生理用品がいくらあっても足りないくらい

生理用品では間に合わない出血を子宮筋腫でやってしまって申し訳ない

秋田県在住 S.Yさん(46歳)
ホントに申し訳ないと思っています。お店にも迷惑をかけてしまいました。今はもう出血することはないんですけど、あの時にはここまでとは思いませんでした。もっとお医者さんもちゃんと注意してくれたらよかったんですけども…

私が出血してしまったというのは生理でのことなんですが、普通は生理用品を使えばそれでOKですし、使っていて多い日立ったとしても、下着を捨てれば問題な買ったんです。しかしこの時ばかりはあまりにも出血が多すぎて、お店のクッションも汚してしまいました。

幸いお店にお話をすると、弁償しなくても大丈夫と言われたんですけども、ほんとに申し訳ないことをしました。多分スタッフの人が女性だったからかもしれません。こういうこともあると理解してくれますから。男性の場合は無理だったでしょうね。

別に生理で特別多い日だったというわけじゃなくて、これは子宮筋腫なんです。実は子宮筋腫になると、こういう出血が多くなって、結果的に貧血を起こすことが多いそうです。私はそれを前回病院に行って診察してもらった時に教えてもらえなかったんです。

子宮筋腫で何かあればと言われましたが、何かというのもよくわからなかったんです。まさかここまで大量の出血があるなんて、思ってもいませんでした。だから先生のところに行って「こういうことがあったんです」と説明したら「なるほど」とだけ言われました。

なんだか納得行きませんが、今後もこういうことが起こる可能性があるからと切り取ることになりました。子宮筋腫の手術はそこまで難しくないと聞いているので、安心はしています。とりあえずこの出血さえなくなってくれたら、それでいいです。

今はまだ子宮筋腫ではないという人も、若い人も覚えておいたほうがいいと思います。驚くほどの出血が生理の前後にあるということを。そしてそれが原因でお店の備品を汚してしまうこともあるということを。

出来ればこういうことを事前に説明してくれる先生に治療をお願いしたほうがいいかもしれません。私の場合は説明してもらえなかったので、迷惑をかけることになりましたから。