子宮筋腫は人によってかなり出血するらしい

人によっては生理の際にかなり出血することが多いらしい子宮筋腫

大阪府在住 Y.Hさん(40歳)
十人十色とか人それぞれとか、そういう言葉は私は好きなんです。みんな同じである必要はないと思いますし、もっといろんな個性があったほうが私は楽しいと思います。毎日変わった人達と出会うほうが刺激も多いですし、同じような人と出会わない方が私はいいです。

病気に関しても人それぞれと言われますよね。人によっては盲腸になる人もいれば、その人の家系は盲腸が多かったりしますが、私なんて一度も盲腸になったことはありません。他にも元々持病を持っている人もいたりしますし、病気でも色々です。

ただ年齢が高くなってきて気をつけるようになったのは子宮筋腫です。これだけは気をつけないといけないと思っていて、人それぞれとは言いますが、その中でもかなりの出血をする人がいるようなんです。もし自分がそうなれば、辛いことになります。

最悪子宮筋腫によって出血が起こることで、一気に体内の血液がなくなることによる、失血死なんかにつながったりするようなんです。そこまで行かなくても、貧血になってしまうことも多いようですから、子宮筋腫は甘く見ないほうがいいでしょう。

当然人それぞれですから、もっと症状が軽い人もいれば、まったく子宮筋腫ができない人もいるみたいです。しかし病気だけはどういう人がなって、どういう人はならないかわかりません。だから私は大丈夫と思って油断しないほうがいいでしょう。

私も小さいですが今のところ子宮筋腫ができてきているようです。今後は子宮筋腫がどの程度大きくなるか、そしてその大きくなることによって、症状が出るかどうか、出血したり痛みが出たりするかで対応が変わってくるそうです。今は経過観察でしょう。

人それぞれは好きですが、この病気に関しては人それぞれだけじゃなくてみんな病気にならなかったらいいのに、というのは思います。いくら人によって病気になったりならなかったりするとはいえ、あまり病気になることを喜ぶ人を見たことがありませんから。